Aipo基本機能カスタマイズ例集





カスタマイズ事例① - Aipoで簡単!自動給与計算 -

Aipoと勤怠管理システムの連携により
簡単・スピーディーに給与計算を実現化!



  【Aipoで自動給与計算システムでは、こんなお客様の悩みを解消します】





   
給与形態が複雑!


  勤怠管理システムはオーダーメイドで構築するため、

市販ソフトでは対応できない

  複雑な給与形態にも柔軟に適応可能!

  貴社独自の勤怠管理システムが構築できます。

  
  
    
アウトソージングが困難!


  グループウェアAipoはWEBシステムであるため、

アウトソージングを行う際も

契約先に同様の環境を構築して戴く必要がありません。

  Aipoを共有することにより簡単にアウトソージングすることができます。

  
   
出向や異動が多い!拠点が多い!


  出向や異動が多い場合や拠点が多い場合は勤怠の取りまとめが大変ですが、

  WEBシステムであるグループウェアAipoとの連携により

いつでも・どこでも同じシステムを共有し勤怠入力が可能になるため、

集計が簡単!且つスピーディーに行えます。

  
  




 
 ■ ユーザー画面 
 ■ 管理者画面 
  ・リセットボタンを使って、デフォルト入力を簡略化
  ・「hhmm」入力で、自動的に「hh:mm」に変換
  例「1230」と入力→自動的に時間形式「12:30」に変換可能!
  ・表示権限・確認権限・エクセル出力権限をユーザ毎に設定可能
  ・「一括確認」機能により、締め日に全ての日にちの(ユーザー画面)
   編集を制限
  ・基本給をもとに、残業・深夜・休日の単価アップを自動計算




 
 
システムフロー図
  




     
勤怠情報入力画面
-個人-



  
勤怠情報確認画面
-管理者-
  










カスタマイズ事例② - 安否確認機能の追加 -
災害時、緊急時の社内体制は万全ですか?
電話に繋がらなくてもリアルタイムに安否確認や情報共有が可能に!

   【機能】メール一斉配信、安否状況等登録.送信、掲示板書き込み.閲覧、状況集計

  
  
安否状況登録画面
  



     
システムフロー図


  

  
安否確認画面
あ

  









カスタマイズ事例③ - 顧客情報機能の追加 -
顧客の基本情報と行動履歴を一元管理!
社内からも社外からも最新の顧客情報やステータスを共有できます

  【機能】顧客情報や行動履歴の登録・編集、データ抽出・閲覧、日報管理、見込み管理

     
顧客情報閲覧画面